福岡県福岡市博多区

2年ほど北九州ライフを満喫した後、

転勤が決まりました。

 

次の転勤先は同じ福岡県内の福岡市博多区

 

さすが九州一の都市。

かなりの都会。

 

まず我が家にとってすごく有り難かったのは

福岡空港までのアクセスが抜群に良かったという点。

 

子どもが赤ちゃんの頃は

夫の出張が多く、

月の半分ほぼ出張で居ないことも珍しく無かったのです。博多は新幹線に乗るのも、飛行機に乗るのも都心からすぐでとても利便性が高かったです。

 

また、空港が近いので公園にいて空を見上げると必ずと言って良いほど離発着する飛行機を見られます。子どもは飛行機を見つけると、いつもいつも見ているのに、とても嬉しそうにしていました。

 

都会なのに少し離れるだけで

のんびりした雰囲気が漂う博多。

 

ただ博多には8ヶ月しか居られず、

次の地への転勤が決まってしまったので

もっともっと博多ライフを満喫したかったというのが本音です。