美容院事情

 

引っ越しをするたびに

美容院難民になってしまう辛さ。

美容院は冒険したくない派です。

 

小学生になってから18歳までと

18歳から30歳の間、

それぞれ2人の方に長い期間担当してもらっていたので

美容院を一から探すのが

一苦労。

 

話とか人柄とか技術とか

合う合わないが

あるから一回は行ってみないと分からないという

賭け感が好きになれず…。

 

地元に帰ったり、上京する時に髪を切っていたこともあったけどどうしても住んでいる場所で探さないといけないタイミングがやってくるのです。

 

ホットペッパービューティーで探すものの

ピンとこないし

お得な方がもちろん良いけど

お安すぎるとむしろ怖い。

 

転勤族の方に関わらず

どうやって良さげなところを

見繕っているのだろう。

 

小倉と博多で1ヶ所ずつ

新規の美容院にトライしたけど

行きつけにはならなかった。

突出してどこが嫌だって訳ではない

両方とも良い美容院ではあったんだけど。

 

美容院問題は今もずっと引きずっています。